クラピアK7植栽事業の一か月後

雑草対策・美観維持

クラピアK7植栽事業の一か月後

6月7日(日曜日)にクラピアK7を200ポット植栽しその後、どうなったのか?

 

 

クラピアK7の芽が、どんどん横に広がってきました。

この匍匐性能、おぉ凄いです!!凄すぎます!!

200ポットの内、伸びが悪いのは5ポットです。

あとのポットは、しっかり根付いているようです。

近所のM男さんも「芽が伸びてきたぞ!」と教えてくださいました。

気にかけて、毎日見ていただいていたようですね。サンキュウ!

 

雑草は、よく見るとぽつりぽつりポット苗の中にありますが手で簡単に抜けます。

ただ道路の、アスファルトとシートの間の5cm位の隙間に少々生えてきています。

今のうちに、除草剤散布が良いのではないかと思います。

今度散布しときますね。

この調子なら植栽日から120日後(今年の10月中旬頃)には、シート面全体を被覆する勢いです。

今のところ、植栽マニュアル通りの生育状況ですね。やはり、植付時期が良かったのでしょうね。

生育状況に適した天候に恵まれて、植え付けてから6日後位に適度な雨が降りましたから。

水やりしたのは、植栽日の当日から朝夕の正味5日間でした。

 

次回ブログは、この事業の使用資材類を掲載します。

また見に来てくださいね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    エール (日曜日, 12 7月 2020 00:37)

    景観が良くなりますね。
    頑張って管理してくださいね。

  • #2

    通りすがりです。 (日曜日, 12 7月 2020 12:58)

    検索から来ました。クラピア、初めて知りました。家の庭にも良いのでしょうか。雑草が生えて困っております…。今後の成長過程、楽しみにしております。