· 

一期一縁の出会い!

令和5年10月9日

(月曜日㊗スポーツの日)

天候:曇り空

今日の「ピザづくり体験」のお客様は、7月にネット予約でご来園頂いた方が再びご来園されたリピーターのご夫婦様と、隣県の鳥取県岩美町からお越しのお子様連れの家族様で「サツマイモの掘り取り体験とピザづくり体験」をお楽しみいただきました。

 

二組のご来園者様のお食事もほぼ終わりそうな12時半過ぎ、園の前を徐行してこちらを眺めている方がいらっしゃいました。

どうぞとお声掛けをするとすんなり駐車場に入り降車されました。お車のナンバープレートは東京の「八王子」で運転者様は、外国の方のようで補助席の方は日本人の奥様のようです。

 

通常は予約のお客様のみの営業ですが、ピザ生地に少し余裕がありお勧めしてお席にご案内し、弊園の「ピザづくり体験」のシステムを説明すると驚かれていました。すぐにご了解されて早速「ピザづくり」に入られました。ご主人様は「ノーマルピザ」奥様は弊園の特別メニュー「自然薯ピザ」づくり!

 

ご主人様とピザの似合うこと!


 

お二人ともに奇麗にトッピングされご自分でピザ窯に投入し程よく焼き上げられて召し上げっておられる様子です。

 

奥様はたいそう和風「自然薯ピザ」がお気に入りのご様子!

揃って8インチのピザを完食され、こちらも「やれやれ」と胸をなでおろしました。

 

 

お食事後、沢山お話を頂きました。

 

・お車でご旅行中、信州方面を周りこちらに立ち寄られたとのこと。

・観光地巡りではなく田舎方面をまわる旅の途中。

・ご主人様は在日在住の「オーストラリア人」の方

・現在は東京都杉並区から「奥多摩地区」に移りお住まい。

・そこで古い山葵(わさび)畑を復元し7年前から山葵を栽培されている。

・以前の19号台風でわさび畑が被害にあわれ復旧したこと。

・蕎麦に興味がある方(山葵と相性が良い)

・自然志向の方で本物志向(ナチュラリスト)

・外国の日本寿司店の方が来日され、わさび畑を見学される。

・これまでテレビやメディアに取材を受けた経験豊富

・野生動物や狩猟にご興味あり

・ご主人様70代 奥様60代

 

名刺交換後、ご主人様は元記者・編集者・現在は東京奥多摩エリアガイドをされている方でした。

 

 


私の自己紹介で「手作りピザ窯・単管パイプでピザ窯小屋づくり・手作りエントランスボード」など紹介したところ、奥様から「あなたも凝り性ねぇ!」と驚かれたのが印象に残りました!

 

多分オーストラリア人のご主人様も「凝り性」の方のようでしたが!

 

後日、奥様が撮られた写真を送ってくださる約束をしてお見送りいたしました。

 


 

こんな予期せぬ出会いでお話を伺い時間が過ぎるのを全く忘れてしまった「楽しい出会いの日」を過ごすことができました。

そして奥様のスムーズな通訳に感心してしまいました。

 

人と人との出会いのご縁を、これからも大切にしたいなぁ!

アクティブ吟風農園

 園主 岡田  勲