· 

鬼太郎と再会!

水木しげる記念館にて

令和3年2月11日(木)晴れのち薄曇り「建国記念の日」

 

久しぶりに鬼太郎に会って来た。

 

JR境線 境港駅から水木しげるロードを700mほど歩き、「水木しげる記念館」にお邪魔した。

玄関で鬼太郎くんがお出迎え!

ありがとう!

元気そうで何より!

 

 

まずは水木先生の仕事場へご挨拶に向う!

 

私「先生、ご無沙汰しております。」

先生「おぉ おまえか! 久しぶりじゃのぉ。ようきてごしなったなぁ!」

 

(笑い)こんな会話がしてみたい~!!

 

以前、米子市に6年赴任していた時に何度か訪れたこの町が懐かしい。


境港駅に停車している「鬼太郎列車」
境港駅に停車している「鬼太郎列車」
冠雪の伯耆富士!日野川越しに秀峰大山(だいせん)を望む。
冠雪の伯耆富士!日野川越しに秀峰大山(だいせん)を望む。

コロナ禍の中、感染対策が徹底している境港市の「お土産」は、やっぱり魚介類だ。

早速、魚市場でお手頃価格の「ベニズワイガニ」5杯を購入し伯耆路をあとにした。