· 

なっ なんだ こりゃあ?

 

自然薯の収穫作業に来た50代から60代の、おばさんたちが大騒ぎ!

土の中から、毛むくじゃらの腕が!

指が5本、んっ プラス1本か?

 

「なっ なんだ こりゃあ!」

驚きは つかの間!

4人とも笑い転げていました。

 

 



 

またしても、大騒ぎ!

「おっ~う」

「どう見ても、サルが木登りしてるように見えるんだけど!」

あとの3人も「うん うん うん」と納得する。

 

 

人間もいろんな考えやいろんな人がいるんだから、自然薯にいろんな形があったって いいじゃないかぁ!


午前十時から3時間ほどで、おばさん4人衆は長箱コンテナ5杯に約200本の自然薯を掘り上げました。

秋空の晴天の中たくさん掘っていただき、大変お疲れ様でした。

ありがとうございました!