· 

ピザづくり体験に小さなお客様

令和5年7月23日(日曜日)

快晴 32℃

 

夏休みに入り最初の日曜日

町内の「子供会」の皆さんが、夏野菜の収穫体験とピザづくり体験をアクティブ吟風農園で行いました。

 

「収穫した野菜」

大玉トマト・ミニトマト・ズッキーニ(黄色・緑)・バジル・ナス・パプリカ・きゅうり・ミックスレタス・メロン・スイカ・枝豆

 


 

収穫した野菜をピザトッピング用やサラダ用にカット!

みんながナイフでキレイにカットしてましたよ。



 

 

ピザづくりにチャレンジ!


 

いよいよピザ窯に投入!

 

 

食事の後は「ハンモック」や「シャボン玉」遊び!


 

株ごと収穫した「枝豆」を引率の親御さんが丁寧に調整して、「おみやげ」づくり!



 

初めて小学生の子供さん方を体験農園にお受けいたしました。

みんながちゃんとルールを守って収穫体験し、ピザづくりにチャレンジしてもらい私達も楽しいひと時を過ごすことができました。

 

夏休みの「思い出の1ページ」になったでしょうか。

 

アクティブ吟風農園 園主 岡田  勲


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ひろこ (木曜日, 23 11月 2023 22:35)

    ブログみたよ
    楽しそうだね